diary.sorah.jp

さんがつふつか

(モバマスのファーストライブチケットについて 昨日の日記 に追記した)

昼過ぎから友人とご飯たべた後新宿でぐだぐだしていた。 夕方は後述の映画まで時間をつぶすため 5 クレくらい IIDX して、劇マス見て歩いたり走ったりしながら帰った。

iOS テザリング、Bluetooth が便利

iPad で Bluetooth テザリングすごい便利 (マシン開いてマシン側から接続押すだけでだいたい繋がる)、さらに LTE で SSH もそんなストレスないから外でも自宅にあるサーバーのディスク残量アラート対応とかできて便利!!!

iOS の Wi-Fi Personal Hotspot は Settings.app で Personal Hotspot 項を開いてるときだけ SSID が可視化される仕様。Bluetooth もペアリング可能状態になるのはその時だけだけど、ペアリングしてしまえば後はいつでも繋がる状態になるんだよね。

バッテリー云々よりそっちの方が全然メリットとして強い。iPad はバッテリーも iPhone より多いのでちょっとのテザリングじゃ困らないし、切れても iPhone よりクリティカルじゃないからなー。

輝きの向こう側へ! (6 回目)

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! を見てきた。たぶん最後! (日記: 1 回目 1/25, 2 回目 2/2, 3 回目 2/9, 4 回目 2/16, 5 回目 2/22)

更新: 最後となりませんでした→ 2014/03/16の日記

これで前売券終わったし、たぶん特典も今週で終わりなので。

眠り姫の資料集、よい! 尚今回は 2 回目と同じくらい泣いてた気がします。(ライブの後だからかな…) やっぱり、いおりんのアリーナでのセリフにやられる…

今回は杏奈ちゃんとかに注目してみてた。うさぎ耳かわいい!

今一回目の日記を見返すとミリマス追えてないと書かれていますが、今はなんとなく追いはじめてゲームも再開している状態です。杏奈ちゃんかわいい。

以下とりあえず貼っておきます。同僚申請なりなんなりどうぞ。

Backfilled at , Published at