diary.sorah.jp

にがつにじゅうににち: THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 (1 日目)

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 (1 日目)

17時から21:50頃、つまりおよそ 5 時間くらいライブしてた。しかも MC 少なめで、今回はディレ 1 も出てこなかったから本当にぶっつづけ。割と 765 よりミリオンスターズ・シンデレラガールズが出ていた印象だった。

なんとアンコールもなくて、ないけどその代わり時間一杯つかってやった、という感じかな。 みんな可愛くてとてもよかった。明日は明日でシンデレラガールズ中心で楽しみ。

コール楽しくていろいろストレスは飛んだ気がするけど、腕が痛いです。

(そういえば、音割れすぎな気がしたけど毎回あんなもんだっけ? 音量調整間に合ってないとかかな…)

物販は T シャツ (白)、パンフ、限定 CD。シンデレラガールズのトート欲しいので明日は早めに物販のために会場入りします。夕方までどうやって暇潰そうかなぁ…

以下雑感:

  • もちょかわいい
  • なんすスイッチ入ってた
  • れいちゃま、両親きてる前でにょわにょわはぴはぴ、すごいなー
  • みっくにつられて涙目になりました
  • ミンゴスの後輩の弄り方、よいです。
  • ワンフォーオール楽しみ
  • ミリオンライブ単独ライブ申し込みます
  • シンデレラガールズ単独は Web 先行抽選落ちたので、一般先着もダメだったらライブビューイングかな。
  • コール楽しいのと kwnP 氏のコール本・サイト のクオリティのすごさ…印刷物からサイト(ちゃんと許諾付き)、手間とお金かかってそう…ありがとうございます (主にシンデレラガールズとミリオンの色を確認するのに使わせていただきました)
  • あいみんの弾き語りすごかったね。

"輝きの向こう側へ!" (5 回目, チアリング上映会)

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! を見てきた。 (日記: 1 回目 1/25, 2 回目 2/2, 3 回目 2/9, 4 回目 2/16)

今回はさいたまスーパーアリーナ横の MOVIX さいたまで「チアリング上映会」と称しサイリウム持ち込みや掛け声可という超貴重な条件で映画を見れるので見てきてしまった。

入場したら他の作品予告ですでに軽くサイリウム振ってる人がいて、あぁ、いつものだなーと思いながら待ってた。

実際本編をこの状態で見るの大正解で、初っ端の「生っすか」から「レボリューション!」の掛け声→ THE IDOLM@STER でのコールの流れが最高だったりとか、途中「雪歩は黙ってて!」で声だしたけど他もほぼ全員揃って声を出しててすごいなーと思ったりだとか。笑えるところでおもいっきり笑えるのもよかった。うっでもーあっしもーうごかーないー

M@STERPIECE のコールリハーサルも行われた雰囲気だった。ただあれ実際ライブでやったけどけっこうきびしいものがある…クラップ…

(今週の特典は欲しいのがあるので前売券はたぶん今週またどこかで見に行って使い切りかなー。)

PS4

とどいてました。とりあえず設置と設定まではしたけどやる時間はない。PS Plus フリープレイと同梱 KNACK、FF14 beta の DL だけ仕掛けて放置。

ぷちます Twelve Campaigns

全部予約かけた。今回は一人 1 枚じゃないのでかさばらなくて嬉しい。

Backfilled at , Published at