diary.sorah.jp

ろくがつなのか: デュラララ!!×2承 OVA, モニタ引き取った, Splatoon 進捗

この週末、金曜夜から土曜 7 時まで Splatoon → 23 時起床 → 日曜 3 時から 11 時まで Splatoon → …みたいな感じで生活が破綻していた。

デュラララ!!×2承 第 4.5 話 「私の心は鍋模様」

Splatoon 11 時までやってこのままだと日曜が消えると思ったので 16:30- 角川シネマ新宿の回を取って昼寝したあと見に行った。鍋の様子はほとんどなかったけどまあ面白かったは面白かったので良しとする。

ラ! とニャル子 F もどっかで見に行かなければならない。

モニタ引き取った

@draftcode から 27" の DELL のモニタを引き取りました。いままで家には 21", 24" のフル HD モニタしかなかったんだけど、やっぱ 27" は快適だなぁ…。

27" は MBA をクラムシェルモードで差しつつ、24" はアンプからの HDMI 出力を表示するだけ、21" は Windows マシンのメインモニタになりました。24" で一応 Windows のサブディスプレイとしても機能できるようにしてるけど、まああまり使わないだろうなあ。

HDMI 出力受けられるモニタが増えたし、大画面でなんか見るときように HDMI 分配器でも買って両方でアンプからのコンテンツ表示できるようにしてもいいなー。と思ったりした。

Splatoon 進捗

わかばばかり使ってる。aim とかダメだし立ち回りもダメなので雑魚なのは自覚してるけど楽しい。好きなステージはレギュラーでは倉庫とモールです。ガチではBバス。

Backfilled at , Published at