diary.sorah.jp

京都旅行 (1 日目)

京都行ってきて写真も現像・アップロードしたので日記書く (2014/08/07)。

1日目は嵐山、株式会社はてな、南禅寺、伏見稲荷大社に行った。このタイミングではてな訪問するの、貴重なシーンを見れた感じがします。

写真はこのあたり。(featured) な方は気に入った写真のみを抽出してるので流れはぶったぎられてます。

21:00 新宿

P7312864

高速バスで移動する前に デレマス Passion キービジュアル を見た。

06:30 京都着

高速バスで揺られて到着。とりあえず適当に朝ご飯を調達して JR 改札をくぐった。 京都駅、おちついて考えるとだいぶすごい構造をしてるよなあ。

07:30 嵯峨嵐山着

P8012869

とりあえず混まないうちに・暑くならないうちに周りたかったので嵐山へむかった。

P8012885

渡月橋の周辺に白い中立ポータルが転がっていて、このあと Ingress に 1 時間とられた。周辺全部 resonator 差して deploy key とりながらリンクをきれいに貼るのに一時間かかりました。

P8012917

pastak から電電宮とだけリプライがきていて、あとでさがそうと思いながら ingress してたら見つけた。

P8012919

09:30 天龍寺

P8012972

P8012961

P8012949

ふらふらと見てた。すでに汗がやばくてとちゅう休んだりしていた覚えがある。

10:18 竹林の小径

P8013011

P8013009

竹林。嵐山いこうと思ってたのはだいたいこれのため。涼みを得た気がした。

10:41 二尊院

P8013040

P8013049

とりあえずふらっと入って歩いて回った。

11:34 嵯峨嵐山駅

P8013075

このあと 1pm からはてなで予定があったので向かった。思ったより早く向かえてしまえそうだったので周囲をうろうろしていた。

13:00 株式会社はてな

こんなタイミングで訪問して、まかないで出ていたカレーをごちそうになりました。対応していただいた @hakobe さんならびに周囲にいたはてな社員のみなさま、ありがとうございました。

訪問者ノートに名前を刻んだ。

そしてここで @aereal, @nanto_vi 氏などに京都おすすめ情報をえたのでタスクにつみながらとりあえずそこに向かってみる事に。

15:08 南禅寺

P8013077

P8013092

P8013106

P8013098

P8013142

P8013153

水路が良いと聞いたので行ってみた。水路が良かった。結構広いし時間の都合で早めにきりあげたけど、また行きたい。なんか日記執筆時点で中村氏も 行ってる ようだった。似たようなルートで聞いたんじゃないかなと想像している。

16:30 伏見稲荷大社

P8013183

P8013201

P8013222

P8013235

P8013262

本当に鳥居いっぱいあるんだなあ。とぼとぼあるいてたら四ツ辻まで到達してしまったので、ノリで 山頂 まで 行ったけど、なんかなるほどという感じだった。 帰りにねこ みかけた。ねこかわいい。

19:30 四条大宮

P8013273

JR で京都駅まで戻って、ヨドバシでライブに向け LR44 を調達してから @pastak, @lastcat_, @tyageKMC の面々と合流した。KMC のまた IRC の話になって再度 IRC 繋がせてくれと言ったり 短冊に書いたりしたところ、KMC の部室から担当のそすう氏がやってきてアカウントが発行された。部費払いました。

その件に関しては 京都旅行に来た人が部員になるまでの経緯を紹介します - KMC活動ブログ を参照のこと。

たのしい時間でした。

続き

2 日目 (大阪)、3 日目 (京都)、また続きはあとでかく。

Backfilled at , Published at