diary.sorah.jp

にがつにじゅうみっか: THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 (2 日目)

一日さいたまに居た。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 (2 日目)

(日記: 1 日目 2/22)

朝から物販いってみたけど9時前じゃ既にどうしようもない事が確定してて無念だった。数少なすぎるでしょ… ライブは 17時から22時頃とだいたい 5 時間。例によって MC 無しでぶっつづけなので長丁場どころの話じゃない。

tl;dr みんなかわいくてよかったです。

今日の雑感

  • 自分REST@RT, 自転車, Orange Sapphire は叫べる曲でよいですね。

  • あんずのうた、メルヘンデビューは今回がライブ初なのに最初からコールが完璧でお前らがすごい

    • いやわたしも当然のようにコールしてたけど… あんずのうたの背景で流れていた映像、よかった。
    • メメメメ メーデー! みんみんみん、みんみんみん、うーさみーん!!
  • なつねぇの「おねだり shall we~」はハイ! じゃなくて「にゃん!」でコールするのいいな (煽られてそうなったからっちゃそうなんだけど次回以降は…)

  • あんずのうた、おねだり、メルヘンデビューでだいたい出し切った気がする

  • まさかのディアリースターズからとまっちゃんがサプライズゲスト出演。一番びっくりした。かわいかった。ちゃんと最後の IDOL POWER RAINBOW のときに出てきて、765、ミリオン、シンデレラ、ディアリースターズと4人並んでいたのがすごいよかった。忘れてなかったんや…!

    • ディアリースターズでまたなんかやってくれないかなぁ
  • ビジョナリーを歌うあさぽんがかわいい

  • あずみん泣いてしまってた、一瞬歌詞が詰まった時にすかさず代わりに歌い始めるプロデューサーのみなさんかっこいい

  • ぬーかっこいい

    • 真実の赤で一斉にサイリウムが赤になったのはすごい景色だった(私自身はそれをわすれていたので出遅れたけど…)
  • ぴょん吉、こちま、かわいい

  • Side M の発表でも「ほんとにやるんだww」という感じの暖かい空気だったし、もう別にジュピター出演させてもみんな受け入れてくれる気がするな

  • 音響は昨日よりかなり改善されてた。スタッフ++

2日通した雑感

  • 765 プロ各位の MC シーンが無さすぎる…単独ライブはつづけてほしいなぁ

  • https://twitter.com/imachida/status/437578594789765120 で書かれている事に近いけど、それぞれの単独ライブをちゃんとやりつつ今回みたいな合同ライブがある、みたいなのが一番わたし得です!

  • 客がプロ。

  • 全然ライブ関係ないけど、ちゃんとガールズとキャラを切り離して見ている (呼び方からして) のはとてもいいコミュニティだなぁって。

    • みんな可愛い!
  • ところどころ涙目になっていました

  • 落ち着いて考えると、ミリオンの人たち新人声優なのに歌唱力が最初から高い気がする。すごい。

  • わーいこれからもアイマスですよアイマス、とりあえずまずはシンデレラガールズの単独ライブ (逃したら LV で)、ミリオンスターズの単独ライブにいきたい! 行く!

Backfilled at , Published at