2015-08-30: 映画 3 本ハシゴ (バケモノの子, アイカツ! ミュージックアワード, 劇場版デート・ア・ライブ)

なんか流れに身を任せてたら 3 本映画見ることになっていた。

13:00 バケモノの子 @ 新宿バルト9

細田守の作品だなあとちらほら思っていた。あと人間界の背景描写がリアルだった。「おおお代々木競技場第一体育館では???」とおもってたら終盤本当に出てきたりした。ていうかチコって諸星すみれだったのか…。

物語自体は割と良かった。(こなみ)

16:00 アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW! @ 新宿バルト9

1 時間ひたすらライブシーンが流れててよかった。最後の方いちごまつりとか映像に表示されてるしむりやり繋げてる感があって「さすがにちょっと…」と思ったけど 3D で大画面でライブシーン最高ですありがとうございましたとにかくかわいい。

マラソンもおかしいだろ…とおもいながら見てましたとにかくかわいい。

スマホおうえんライブだったのでアプリ事前に落としていろいろやってたけど、これカヤックが絡んでるのかぁ、と思いつつ。音声に信号のっける技術はいろいろあった気がするからそのへんつかってるのかなぁ、と思いながらさくっと連動してたけどこれめっちゃバッテリーもっていかれた。普通にサイリウム・ペンライト振ったほうがたのしいきがする。あと普通にクラップしたくなる曲が多いのでクラップくらいしたかったなあ。まわりの空気が…… (幼女先輩は少なかったとはいえ)。

スマホアプリ、その後放置しておくとローカルプッシュであかりちゃんから着信があったりとか、上映中もアプリの方でいろいろ情報が表示されたりで楽しかった。キラキラッターとか。

19:00 劇場版 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント

3本目!

A photo posted by Shota Fukumori (@sora_h) on

アニメ2期も原作みてないけど大丈夫かな、と思ったけど全然大丈夫だった。デート中イヤモニとかもないしとにかく最高な部分だけが濃縮されてて、まあ仕方なし程度にシリアスっぽいストーリーが載せてある感じで期待よりだいぶ良かった。かわいいは正義。

(だいたいあってる)

もうだいぶ忘れてるのか2期みてないせいなのかは分かんないけど冒頭「あー茅原実里さんだー」と思いながらスタートしてました。

特典のイラストカードがかわいい。


さすがに映画 3 本はつかれるなという感想です。こちらからは以上です。

Published at 2015-08-30 23:30:00 +0900