2015-05-17: THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN'!!! 発売記念イベント

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN'!!! 発売記念イベント に行ってきた。前回同様の噴水広場 なんだけど、今回は Web での抽選で「お渡し会参加」および「優先観覧エリアの抽選を受ける権利」をゲットしてたので、8 時くらいに列に並んでた。

まあ前回の様子をきくに今回も「優先観覧エリアの抽選を受ける権利」を行使して 250 枠のチャンスに望むか安定の 1F 最前を確保しにいくか、の博打。わたしは幸いにして優先観覧エリアの若い番号を手に入れられました。結果として 2 列目ステージから見て右方を確保。

A photo posted by Shota Fukumori (@sora_h) on

本編開始前に楽屋入りするゆまさんを見かけるやいなや歓声があがるのもアイマスらしーなあという感じ。スタッフ愛されてるよなあ…

本編は自己紹介で名乗り忘れる なつ姉、のじょ あたりがおもしろかった。あとなんではっしーはあんなに心配されてたんだ今日。たしかに不安になる間、そして GOIN’!!! スタート前のセリフも「あ」とかいってしばらく忘れていたりしたけど…。

一方でるーりぃの方が見づらかったけどこれは仕方ないかな。そのかわり、のじょ、そらそら、なつ姉あたりはクリアな視界で見れてました。

Star!! の振り付けは前回の噴水広場イベは見えなかったし、ミニライブやるリリイベは当たってないので今回がはじめてまじまじと見る機会だった。いやーめちゃくちゃいい。OP そのまんまじゃん。なんか心に突き刺さってくるよね。

その後のプレス向け写真撮影でははっしー・もよちー・るーりぃ・れいちゃまがくっついてておもしろかったです。

お渡し会は Star!! グリーティングお渡し会イベント 以来だった。この時くばられたカードより今回のは頑丈な気がする。あと結局やっぱり緊張して何もいえない。そもそも 3 秒っていうのあるけどそれ以前にコミュ力がなくて悲惨なかんじだ。TL 見てるとなるほどなあ、ってかんじだし、なんかこういう機会がちらほらと出てきたので備えておきたい…。あと、もよちーとるーりぃイチャイチャしすぎでは…

あと車椅子の P がいたのだけど、その人達に対するお渡し会での配慮はさすがって感じだった。「もしかしてこれこっちに近付いてくるんかな」と思ったらキャストから近付いてきてキャストが流れていったのだった。よいよい。

2 巻 BD ジャケかわいくないですか。

Published at 2015-05-17 23:59:02 +0900