diary.sorah.jp

デレマス "Passion" セレクションステージ (ニコニコ23時間テレビ), シュタゲ始めた

ニコニコ 23 時間テレビの企画の一環でデレマスがステージ持つらしいので行ってきた。初ニコファーレだった。

起きたら 1pm で整理券配布間に合わないと思っていそいで準備して向かった。実際8分ほど遅れて、後ろあと数人で配布終了という状態になってたんだよなあ。もらえてよかった。

ニコファーレ意外に広いなっていうのと、360 度モニタあるのでいろいろ便利そう。コメント見えるのも新鮮味があった。それ見て「そういえばニコニコのイベントでしたね」という印象を持った気がする。 ただ、待機中23時間テレビのプレ番組みたいなのを流してて、コメントと映像は流れるが音声が流れないので何が起きてるのかよくわからん状態が続いていた。

場所的にはギリギリるるきゃんとのぞふぃすが見えた。飯屋は見辛いポジションにいて、ライブ中はほぼ全員見えない状態だったけど楽しかったのでよし。どうせ後でタイムシフト見るんだし。

そういえばアニプレのゆまさんも来ていた。サプライズ感がある。ゆまコールとか変態コールはたのしいよなー。プロデューサー…というか、まあ、ファンと運営のこの関係、良いと思う…

あとニコニコの中継繋げた後、生放送無しでいいからアンコール的なの欲しかったなぁ。

リリースイベント 7/30、とりあえず休みもらって行こうかなぁと思ってる。でも CD でのガチャなんだよなー、こういう商法きついからやめてほしいんだよなあ。今回は 11/30 のイベントの抽選用も兼ねてるとはいえ…

シュタゲを始めた

STEINS;GATE
STEINS;GATE
posted with amazlet at 14.07.21
5pb. (2013-03-14)
売り上げランキング: 975

PS3 版を積んでいた上、Vita のフリープレイがあってちょっと前に DL しておいてそれさえも積んでいたのだけど、ついにプレイすることにしてちまちまプレイしてる。

ノベルゲー、演出が怖いのでつらい…

なんで今シュタゲなのかというと未プレイなのと近くにプレイしている人・した人がいるからっていうのが結構ある。話きいてて余計おもしろそうになったってのが。

アニメ

  • ソードアート・オンラインII #3: 現実世界パート多め。まったり進行なきがするけど、まぁこんなもんなのかなぁ
  • アルドノア・ゼロ #3: 主人公の感情のなさがやばいと思う今日この頃。
  • 魔法科高校の劣等生 #18: お兄様TUEEE… あの競技、人しなないのかなあ。いや序盤で重体出てたけど、今回のもそれなりに死にそうな (雷空中にいる最中に落ちてきてそのまま自分も地面に落下) 動きをしてたような…

Backfilled at , Published at