2014-04-27: ニコニコ超会議 3 (2 日目) #chokaigi

2014-04-27 16.40.20

1 日目 に引続き今日もいってきた。おつかれさまでした。 今日は昨日より余裕がなくて、アイマスステージに 7 時間立ちつづけるみたいな状態。5pm 終了だからそのまま即撤収みたいな。

整理券

2014-04-27 14.26.21

2014-04-27 10.21.49

昨日より速く起きて向かったので 10:02 くらいに並べた。ただし今日は関係者を弾いたようで、入場券無しで入ってる人達が一気に抜けた影響が大きいかも…

シークレットよりデレラジ・ミリラジの方がたくさん並んでいたのだけど、去年実績が音楽祭をコメンタリーつきで見るみたいなのだったらしい (なら現地いくわ) のと、出演者が確定していて低リスクだからっていうのが理由っぽい。

後述するけど実際、超音楽祭の LV はあった。でもそれ以外に生放送なしの貴重なシーンをたくさん見れたので満足。

アイマスマニアチャレンジステージ 〜選曲してみた〜

アイドルマスター「生っすか!?レボリューション」~アイマスマニアチャレンジステージ~@ニコニコ超会議3 - 2014/04/27 11:00開始 - ニコニコ生放送

シチュエーションに合わせて中村先生、ガミP、フェチ川さん、ラブメガネさんがそれぞれ曲を選ぶ企画。 そして本日初のウルトラオレンジでガミPにむかってへんたいコール。あれ、今日 UO これだけだったかもしれない。

サビが急に流れても対応するコールとサイリウムすごいなー。

あとは中村先生の最後のまとめ力すごかった。アイマスみんなかわいいね。

デレラジ & ミリラジステージ ~紹介してみた~

アイドルマスター「生っすか!?レボリューション」~デレラジ&ミリラジステージ~@ニコニコ超会議3 - 2014/04/27 13:00開始 - ニコニコ生放送

2日間の中で出演キャスト最多のイベント。ミリオンからぴょんころもち、デレラジから飯屋(はっしー代理)、ふーりん、るるきゃん。そして765からぬーさん。

柵外からだったけど運良くわりと全員の顔が見えるところでよかった。

そしてぬーとるるきゃんともちょの組合せやばすぎる…

ぬーさんが後輩みんなのお姉さんみたいな立ち位置にいるのも新鮮でよかった。あれ、るるきゃん…

シークレットチャレンジ 〜隠してみた〜

(ニコ生無し)

運良く最前列真ん中確保できた回。堪能しました。

隠されていたキャストはディレ1、ガミP、フェチ川さん、ゆまさん、なかむらさん。 (途中でディレ1とフェチ川さんは音楽祭へたびだっていきました)

アニプレックスのゆまさん以外内容をほとんど把握してないという状態でみんな参加していて、 途中ゲストとして振分親方 (元 高見盛) や進撃の巨人から巨人くんが来たりして異文化交流だった。 中村先生が親方見たときのリアクションが目に焼きついてます。

巨人くんの登場の時も (ちょうど隣が進撃ブースだった事もあり) すごい面白かったなぁ。 隣ブースとのパーティションの上からちょこっと顔出してきてですね…

最後は超音楽祭の生放送を見ながらガミP + ゆまさん、えりりんと見た。当然コールは入れた訳だけど途中で中村先生が号泣していてつられて泣いていた。 このキャスト・スタッフ・P 各位一同で後輩のライブを見守るの、すごい良いなぁ。ぬーかっこよかったね。

お願い!シンデレラと THE IDOLM@STER はやっぱりコール楽しいなー。

個人的にはキャストもうちょっと出演させてほしかったなぁと思ってたけど、別の界隈からのゲストを招いて交流する貴重シーンと、みんなでライブ見守る体験もとても良かったし全然問題ない!

あとこの回で脱ぼっちというか oshow さんに遭遇しました。

ワイワイ。まああまり会話する時間はなかったけれど。

まとめ

P各位のあの空気感で一緒に楽しむのとても良いです。お疲れさまでした。 後ぬーとるるきゃん見れて満足な超会議だった。

以上感想でした。

おまけ

2014-04-27 17.19.22

mactkg に遭遇しました。

Published at 2014-04-27 23:00:00 +0900