diary.sorah.jp

にがつよっか: 誕生日 (17歳)

というわけで 17 歳になりました。価値が下がっているのかどうかはわたし自身にはちょっと分からない。

去年は 1 年 AWS 弄ったりとかサーバー弄ったりが多かったように思う。今年は他の事にいろいろ手を出してみたいなぁと思いつつ、例によって時間の使い方が下手なので出来ずじまいになるかもしれない。どうなるんだろうなあ。

一応同じ学年だった人達は 4 月から高校 3 年みたいですね。そうか、もうみんなそんなもんか。時間が流れるのは早いなぁ。あ、わたしの進路は未定です。でもって、申し訳ないけど進路についていろいろ言われてもその通りに従って行動することはないと思うので、諦めてほしいなあ。

寿司

夜は寿司食べた後に AWS なりネットワークなりの事を非力ながら教えたりしていた。1 年前は説明できなかった事が説明できたけど、たどたどしかったので申し訳なく思う。

個人で抱えてるサーバー (6台) で puppet なり監視なりを整えて一年がすぎました。そろそろまとめたい。

ギフト

誕生日当日は大量に着弾しました。箱が 7 箱、メール便の包みが 4 つくらい。ありがとうございます!

なんかポストに箱がつめこまれていて取り出すのに苦労しました。荷物外装潰れてたけど無事でよかった。

(昨日着弾分は昨日の日記を参照のこと。 またgift は引続き http://amzn.to/sora_h で受け付けています。)

読んだりした奴からさきに。

@pastak か。あ葬儀屋で働きはじめた女の子のはなし。かわいい。良い話だったと私は思っています。

初恋キャンバス (あすかコミックスDX)
サマミヤ アカザ
角川書店 (2013-11-25)

@dsk1124 より。かわいい!!!! 主人公以外のキャラクターの話もよかった。一巻完結です。

不器用同士の恋愛もの。2巻以降そのうち買ってると思います。マンガ、長いのは一個買ってしまうと一気に買ってしまうのでそのうち、と思って wishlist に投げているけど、このようにトリガーされると…あとはおわかりですね!

女装男子(ファンタジーなやつ)の話。昨日 1 巻読んで即買った。つまり自分で自分宛のギフトです。さらにおもしろくなってきた。3巻予約済みです。

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
ランカ・リー=中島愛
flying DOG (2009-12-16)
売り上げランキング: 7,132

ちょっと古いけどまだ手元になかったCD。ランカアイコンのmoccaxからいただきました!

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)
桜坂 洋
集英社
売り上げランキング: 847

最近ハリウッドで映画化とか小畑健による漫画化とかで話題のやつ。まだ読んでませんが後で読みます。

りぽぐら! (講談社ノベルス ニJ- 33)
西尾 維新
講談社 (2014-01-08)
売り上げランキング: 1,427

西尾維新の新作。リポグラム といって特定の文字を使わないようにして書かれたやつ。後で読みます。

タミヤオリジナルグッツ タミヤTシャツ (M)
タミヤ (2010-09-09)
売り上げランキング: 192

アメリカで元気にしてそうな @hmsk 氏より。タミヤ T は wishlist 外の商品です。june29 から受け継がれし文化なのか。なお、「そろそろ正装が必要な年齢かと思われますのでお贈り致します。」との事です。

モバイルバッテリーもありがとうございました。これの一個下の容量のやつを持っているのだけど、長丁場になると足りなかった (2 デバイス…) ので助かります。

necomimi
necomimi
posted with amazlet at 14.02.04
NeuroSky
売り上げランキング: 579

@ayako119 より。だいぶ話題のってからたってる気がするけど、脳波でうごくやつ。電池がなかったのでまだ試してません。

今つかってる TIMBUK2 classic messenger の同サイズでかるい奴です。わーいありがとうございます。

C言語による最新アルゴリズム事典 (ソフトウェアテクノロジー)
奥村 晴彦
技術評論社
売り上げランキング: 12,953

アルゴリズムの本です。@tad より。がんばって読みます。

夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-02-05)
売り上げランキング: 14

過去の自分からの誕生日プレゼントです。ただの予約です。あとで見る。

一週間前くらいの自分からの誕生日ギフトです…ただの予約です。

くりかえしになりますが、みなさんありがとうございました。ひきつづきよろしくお願いいたします。

Backfilled at , Published at