diary.sorah.jp

しがつじゅうににち: draft-ietf-httpbis-http2-17 ある程度読んだ, PERSONA3 THE MOVIE #3 みた

draft-ietf-httpbis-http2-17

メモとりながらある程度読み終えた。 https://github.com/sorah/h2/blob/master/note.ja.md

これで仕様をよく把握してないのに波に乗ってる奴を殴りに行ける。

http-2 gem (igrigorik 氏による pure ruby 実装) があるけど理解のために実装までしようと思っている。HPACK が面倒くさいかなあくらいの気持ち。

RFC およびそれ相当の文章を全編通してちゃんと読むのちゃんとやった事なかったけど、こんな冗長なものなんだろうか。まだ draft だからこれから RFC editor とやらが頑張るんだろうか。Frame Type WINDOW_UPDATE の解説でまた Flow Control の解説しはじめなくてもいいし、ここでいきなり新情報でてくるし、ちゃんと Flow Control の節でやってほしいなあなどと思いながら読んでいたのだった。

PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down

それとなく感想を述べると「エヴァかな?」って思いました。

P3 未プレイなので新鮮な気持ちで見ています。ところで P5 いつでるんだろう。

あとはトレイラーで亡国のアキトが流れてたけど、5 月のつぎ 7 月にまたやるっぽくて、急にスパンが 1 年から 2 ヶ月くらいになって「まじか」という感想を持った。1 年に 1 回やる映画という認識だったのに…。

(前回: #2 Midsummer Knight's Dream 日記 2014/06/21)

Backfilled at , Published at