diary.sorah.jp

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! (2 日目)

1 日目に引き続いていってきた。今回も横浜ブルク13 のライブビューイング。今回は現地チケット取れなかったんだよな…

曲ごと感想

こなみかん。…とはいえ、あまりにも小並感すぎるものは端折ってあります。最低でも「めっちゃ良かった」という感じなので、とくに何かあるわけではない。

  • Thank You! - 全員
  • Growing Storm! - 山崎はるか, Machico, 伊藤美来, 夏川椎菜
  • Super Lover - 渡部優衣
    • ゆいトン動きが激しかった気がする。よい。
  • VIVID イマジネーション - 夏川椎菜
    • ナンスかわいい……………。
    • 杏奈曲はどれもよいなあ。
  • トキメキの音符になって - 麻倉もも
    • これもライブなんだかんだで盛り上げるよな。夢色トレインもよかったけどやっぱりこれもな。
  • ジレるハートに火をつけて - 藤井ゆきよ, 上田麗奈 -
  • Shooting Stars - 田所あずさ, 麻倉もも, 雨宮天
    • 格好いい。
  • Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! - 村川梨衣
    • りえしょん本当まんまそれだよなー、と思いながら。楽しいし盛り上がるしめちゃくちゃいい。
  • 恋愛ロードランナー - 上田麗奈
  • SUPER SIZE LOVE!! - 大関英里
    • SUPER SIZE LOVE!! は好きな曲なので純粋に楽しかった。おかわり〜!
    • 1st のころよりだいぶ硬さがなくなっててよかった。成長してるんだよなあ…
  • プラリネ - 愛美
    • 例によってあいみんのギター。強い。格好いい。
    • 最後の方にアレンジが入るのも、ライブっぽくて良いですね。ほんとうによかった。
    • あとは弾き始める前に「しーっ」ってやるのも最高だった。
  • dear... - 高橋未奈美
    • これは…クラップという方針で固まったって解釈でいいんだろうか。
    • クラブ映えする曲でまえから好みではあったけれど、ライブでも強いんだなぁ。
  • オレンジの空の下 - 末柄里恵
    • 個人的には bitter sweet も聞きたかったな。まぁ、いつかきけるだろー。
  • THE IDOLM@STER - 全員
  • PRETTY DREAMER - 山崎はるか, 高橋未奈美, 村川梨衣
  • Sentimental Venus - 夏川椎菜, 渡部優衣, 末柄里恵
    • 曲の途中から機材が調子悪くなって曲のラストで止まってしまうトラブルが。
    • ここですかさず P が歌い出すというの、訓練されてるというかなんというか、おまえら最高だなぁ…と思いながら歌っていた。
    • (SSA の時のあずみんの ALRIGHT* を思い出した。あの時もすごいよかったのだった。)
  • Helloコンチェルト - 田所あずさ, 伊藤美来, 大関英里
    • これやっぱり楽しい曲な気がする
  • Marionetteは眠らない - Machico, 麻倉もも, 上田麗奈
    • うおー Machico ももちょもかっこいー
    • しかしもちょ、本当に歌っていたりすると別人だよなぁ…すごいよなぁ…。プロだ。
  • Blue Symphony - 雨宮天, 藤井ゆきよ, 愛美
    • 格好いい続きだった。
  • Believe my change! - Machico
    • Machico やっぱり歌うまいよなあ
  • フローズン・ワード - 藤井ゆきよ
  • ライアー・ルージュ - 雨宮天
  • HOME, SWEET FRIENDSHIP - 渡部優衣, 村川梨衣
    • ライブで化ける曲な気がするのは気のせいか。たのしい。
  • Eternal Harmony - 愛美, 末柄里恵
    • 「はいほー!」よかった… 諏訪さんがいないっていうのがちょっと物足りないけど新鮮だった気がする。 -
  • ドリームトラベラー - 大関英里, 高橋未奈美
    • なんだろう、こういう集大成、エンディングっぽい曲に感じるこの謎の眩しさは…
    • Twincleーってコールがよい。
  • 空想文学少女 - 伊藤美来
    • 百合子だなあ。良い曲
  • Precious Grain - 田所あずさ
  • 未来飛行 - 山崎はるか
    • 1日目の「素敵なキセキ」もすごいよかったけど、未来飛行でもいい笑顔してた。未来だよなぁ…
    • 途中でみんな出てくる演出、ズルいと思う。
  • Welcome!! - 全員
  • Thank You! - 全員

トークなど

およそ時系列

  • 自己紹介
    • ナンス: 「杏奈になりきるために朝からゲームしてきました!」
    • ぜっきー、いきなりナンスを巻き込む。ナンスがかわいい。
    • 「静香ちゃんもっと面白い事言ってー!」
    • ゆきよさん、明日は月曜日とかいっていたようなきがする
      • なんか途中からぐだぐだで「りえしょんみたいになっちゃった」などと…
  • ゆきよさん「(天ちゃんに向かって) かわいくやろうよ!」…天ちゃんかわいい。静まれ!がよかった。
  • もちょの取り合いで天ちゃんが「あげますから!」と宣言する騒動
  • もちょの「ぜんぜん面白くない (真顔)」。もちょヲタのゆきよさんの反応がおもしろかった。
  • 「LTE…LTE…?」
  • いきなりジェットコースター乗りませんかとすーじーを誘うころあず
  • ころあず「最近みんな冷たいんですー」
    • 途中忘れたけど Machico が「大好き」と言ってたのは覚えてる
  • 「もちょの天使のわっか」「あ〜? (o・∇・o)」
  • ウェーブ。天ちゃんが楽しそう。かわいい。よい。
  • 歌マスでゆきよさんにくっつくスージーを見逃しませんでした
  • 最後の挨拶
    • 「ころあずが最後」「余計な事は言わなくていい!」
    • Machico がとつぜん「うぇへへ」とか言いだすようになる
    • もちょ「せりかちゃんって知ってますかー? (o・∇・o)」
    • ゆきよ「別に泣いてなんかないし!」 (泣いていいんだよう)
    • あいみん「メンバー内に一体彼女が何人いるのか…」(みんな手を上げてておもしろかったです)
    • ゆいトン「みんな (奈緒の) 担当 P いると思うけど私が一番好きやから!」

そのた

  • とにかくみんなかわいい
  • 天ちゃんかわいい
  • ナンスかわいい
  • もちょかわいい
  • りえしょんがテンション高すぎる良い

はー、最高のライブだった。次はいつかなあ。たぶんライブとしては 7 月の 10th だと思うけど。行けるといいな

Backfilled at , Published at