diary.sorah.jp

#kosendj 3 で DJ と VJ をしてきた

#2 に引続き, kosendj-bu.in #3 で DJ と VJ をしてきた。

DJ

sora_h #kosendj

A video posted by yuya fujiwara (@asonas) on

前回に変わって普通のアニメが中心でした。あと懐かしいゾーンみたいなのもありましたね。 http://www.mixcloud.com/soraher/kosendj-buin-3/

例によって原曲のみです。

  1. メッセージ - THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!
  1. Kiss(and)Love [SAKURA♪Version]- SAKURA*TRICK【高山春香/園田優/野田コトネ/南しずく/池野楓/飯塚ゆず】(CV:戸松遥、井口裕香、相坂優歌、五十嵐裕美、渕上舞、戸田めぐみ)
  2. 花ハ踊レヤいろはにほ - チーム"ハナヤマタ"
  • Kiss(and)Love から綺麗に繋がった唯一の点かなあとか思ってます。
  1. Prism Sympathy - StylipS
  2. 回レ!雪月花 - 歌組雪月花 夜々(CV:原田ひとみ)、いろり(CV:茅野愛衣)、小紫(CV:小倉唯)
  3. 季節のシャッター - Ray
  4. Next Life - 我那覇響 (沼倉愛美)
  • AJURIKA 曲だと何人かがぼそっと言っていた気がする。
  1. ロイヤルストレートフラッシュ - 水瀬伊織 (釘宮理恵)
  2. ブルーフィールド - Trident
  • 何人かがおーらいしーってやってくれて良かったです。
  1. パノプティコン労働歌 第一 - コニー (麻倉もも)
  1. STAR RISE - 広橋 涼、豊口 めぐみ、小島 幸子、桑島 法子、佐藤 利奈
  1. 君に、胸キュン。 - 天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花)CV:真田アサミ&小林ゆう&井上麻里奈
  • 2 つ目。だいぶマイナー所だけど時間的にはちょっと昔かも。YMO のカバーで、まりあ†ほりっく 1期の ED でした。このカバー、だいぶポップな感じになっててこれはこれで好きです。
  1. 絶対love×love宣言!! - ザ・チルドレン starring 平野 綾 & 白石涼子 & 戸松 遥
  • 3 つ目。これもマイナーだったらしい。個人的に絶チル結構すきなんだよなあ。この頃のキャスト一覧とかがだいぶ懐かしいってやつですね。
  1. 四角い宇宙で待ってるよ - 原村和(小清水亜美), 宮永咲(植田佳奈), 染谷まこ(白石涼子), 片岡優希(釘宮理恵) & 竹井久(伊藤静)
  • 4 つ目。咲-Saki- ED1。
  1. ハッピー☆マテリアル - 麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香・鳴滝史伽・葉加瀬聡美・長谷川千雨・Evangeline.A.K.McDowell)
  • 5 つ目。これは結構いるのではないかと思ったら案外反応が薄く、@HolyGrail とかがテンション高まっていたような気がする。なるほど…………… これが一番古くて、これでも 2005 年とかになる。
  1. Wonderful Wonder World* - Yun*chi
  • 現代に戻ってきてログ・ホライズン2のED1です。
  1. カレンダーガール - わか, ふうり, すなお from STAR☆ANIS
  • 最後はアイカツ! の ED1 で締めました。意外だったのではないかと思いますが、個人的にアイカツ! 曲も好きになってしまったりしたのでだいぶいろいろ聞き込んでるんですよ…

みたいな感じです。ミスが目立ったし精進しなきゃなあ。

VJ

どんどんgifを追加している様子 #kosendj

A photo posted by yuya fujiwara (@asonas) on

様子です #kosendj

A video posted by yuya fujiwara (@asonas) on

例によって じぐそうkosendj/gj を利用しながら手元の GIF を送ってた。

Wi-Fi が破滅したし今回は手元に gif をまるっと参照用抱えていたので手元のマシンからの配信を整えて (nginx.conf を書きました)、gj に何度か本番中にデプロイした。その辺の話は今度かきたい。

GIF 選定という意味では「あっこの曲なんのアニメだっけ、しかもこの mix も聞いたことあるんだけどあーあー」っていいながら歌詞をつぶやきながらひたすら脳内を漁ったりしてた。具体的には、Ray - lull〜そして僕らは〜 (Maon Remix) でした。mixに合わせて歌詞も出てくるのにどのアニメだか思い出せなかった。あと DJ のおまえらにおかれましては流す可能性のあるアニメやゲームの名前を教えてもらえるとこっちは捗るんですよね…

gj、#4 に向けてはインターネットに巻き込まれないような感じにしたいのと、GIF集めるのをどうにかできるといいな、とか考えてます。

(合わせて読みたい: #kosenvj を支える技術(フロント編))

まとめ

4 でも座ってコードかきながらノッてると思います。またね。

Backfilled at , Published at