diary.sorah.jp

じゅうがつにじゅうむいか: "おいお前ら飲みに行くぞ meetup"

おいお前ら飲みに行くぞmeetup : ATND

Foursquare が check-in を分離させてつくった Swarm.app にある Plan 機能を使って @mirakui が「おいお前ら飲みにいくぞ」と行ってきたので興味を示したらこうなった。

当初↓ のような状態でこのままだとただ同僚が集まっただけみたいな風になるかと思ったら、

突如正体不明の若者が参加してきて無事開催に至った。

会はとても良かったです。

ところで、むかしむかし Foursquare には shout という機能があったのだけど、これを覚えてる人はどれくらいいるのだろうか。 (参考)

これは非常につかいどころのよくわからない (twitter とかぶりそうな) 機能だったけど、このように Plan としてちゃんと目的を明確にしたら良い感じになった気がする。

でもしかし、しかしなー、 Plan → +interests → 成立 → +attends → 開催みたいなフローなのに interest しかフラグがないってすごい簡潔さだよなー。interest なくして参加とかでいいじゃんもう、という気になるのはわたしだけですか?

Backfilled at , Published at