diary.sorah.jp

ごがつふつか

花金だ。

Tour of Golang

そろそろ golang 把握だけはしておかないと、という事で tour.golang.org をやった。

72,73、これでいいのか自信がない。もっといい手があったりして。

模範回答はたぶん https://code.google.com/p/go-tour/source/browse/#hg%2Fsolutions なんだろうけど、これを見るかぎりどうやら #72 は tree.New(1) はかならず同じ結果返すっぽい。順序いれかわったりするんだろうとか勝手にきめていた。ので模範が書いてある通り、両者を同じ順序で辿っていって違うのが一つでもあったら打ち切るという戦略で良いんだと思う。


(public gist も secret gist っぽい URL もつようになったぽい。)

iTunes Match

日本の iTunes Store でもついに iTunes Match がはじまった! とてもうれしい。

iTS 上にある曲とのマッチングとかはどうでもよくて、iTS になくても web 上に上げておいて他のデバイスからなかったら fetch してくるという事ができるので満足。あ、ただ昔に rip した音源とかは 128kbps MP3 だったりするのでそれが 256kbps AAC にできるというのは嬉しいかも。

しかし matching ほんとうに終わらない。サービス開始直後の過負荷なのかなんなのか知らないけど... 定期的に stop して start すると、前回より高速に stop したところまでじわじわと復帰してくれるので、それでちょっと伸びてまた止まったら同じように stop → start…を繰り返している。

あとはよく他のスマートプレイリストを条件に加えたスマートプレイリストをつくっているんだけど、そいつらはどうも対象外になるっぽくて中途半端にスマートプレイリストが同期された…… 惜しい。

本・雑誌

わーニュージェネ 3 人が表紙だわー

スタッフへのインタビューみる限り丁寧っぽいから期待が膨らむ。

ニセコイ 12 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2014-05-02)

読んだ。

Backfilled at , Published at