diary.sorah.jp

Text at 2012-12-02 07:46:00 GMT

Make Faire Tokyo 2012 にいってきた。インターネットなイベントかと思ったら子連れのお父さんとかがたくさんいて、インターネットできなくて息苦しいとか、インターネットの人たちが思ったより全然いない、とかがあったものの、いろいろ面白いものが見れたのでよかった。

インターネットできなくて息苦しかったのは、makeboothさんのブースでインターネットの人たちと交流してなんとかした。マジカルガチャマシンのステージング環境を触って動作確認したりしてた。

http://gifboom.com/x/bba4c66a

http://gifboom.com/x/fb8eb257

Arduino leonardoをうっかり買ってしまったのだけど、家にあると思い込んでたイーサネットシールドとブレッドボードが見当たらずショック。LEDと抵抗とジャンプワイヤはあるのに…イーサネットシールドどっかいったのは痛いなあ… しかたないのでleonardoの特徴である、マウスとキーボードとしての信号を送れる機能使ってカーソルを左右に揺らしたり円を描いたりしていた。

http://gifboom.com/x/cd80e998

Backfilled at , Published at