diary.sorah.jp

TrySail 1st live 2015 "Sail Out!!!"

(しまった写真的なのがない)

TrySail の記念すべきファーストライブ Sail Out!!! の昼・夜公演にいってきた。

座席は両方とも A ブロック。昼が 25 列の左方、夜は 15 列の真ん中。AA ブロックはつぶされているとかなんとかで、9 列目が最前…つまるところ 15 列はかなり良い席だった。最近運がよすぎて今年の後半がはやくも不安。

シングルはまだ Youthful Dreamer 1 枚しかだしてなくて持ち曲といえる持ち曲は 2 曲しかない状態、どうやって時間持たせるんだろう? とおもったら新曲を 3 つ投入・伊福部さん脚本の劇 30 分、という形で 2 時間 40 分くらい持たせてた。正直予想の斜め上をいっていた。後は例によってカバーコーナーね。もちょとナンスもソロでなんか曲持てるといいね。ソロデビューまだですか?

最高だったし 2nd ライブも絶対行こうな。

劇 (Yesterday Diver)

  • 夜は近かったのもあってまじまじといろんなところを見てた。表情とかがおもしろかった。やっぱりカメラにうつってないところまでしっかり見えるのは最高やな。
  • 放送部の豊崎愛生さん
  • 昼公演でロッカーを強く叩きすぎて「自分を大事にね」と天ちゃんから言われるナンス
    • 一瞬そういうネタなのかようわからなかったけど 2 回目でハプニングだったとわかった。ナンちゃん自分を大事にね
  • スタンガン演出 (1 回目) でもちょが倒れこむ時、昼公演ではちゃんと椅子に着地できたけど夜公演では失敗していた。つらそう…
    • 「威力…つよすぎたかな?」
  • もちょの「全然面白くない」を思い出しました (ミリオン 2nd)
  • 伏線回収よかった。

そのほか

時系列順じゃないです

  • もちょ「文字が飛んでいく〜」
  • もちょ「TrySailは、海!」ナンス「いま 2 つくらい飛ばした」
  • 天ちゃんとナンスの 2 人でのトークのときに天ちゃんが「ナンちゃん^^」って声かけてるのよかったです
  • ナンス「さっそきゅ」「これ一生言われるんだろうなぁ」
    • 「一生」という言葉の重み。ながく一緒に活動してほしいなぁ。
  • もちょ「からあげクン食べていい?っていったら良いって」
    • もちょ「みんな喋ってて〜」
    • 黙っておちついて食べてるときのもちょ可愛かったなあ
  • 水の取り違え
    • 昼公演ではもちょがずっとナンスの水を
    • 夜公演では途中ナンスがもちょの水を -ナンス 「もしそらくじけそうになっても私たちがいるから!」
    • 前回の公録の時の告白しあうのもそうだけど、こういうのよい。絆だ。
  • まさかのウィッチ☆アクティビティ - もちょソロコーナーからナンスが登場する…みたいな流れだけど呼ぶときの紹介が盛りすぎである
    • 真顔よかった
  • もちょ「不良だったっていうひとー!」「結構いるー(*゜0゜)」「だめだよー(。`・∀・´)つ」
  • ナンスのポニテ
    • もちょ「リハ中ずっと見れたの! いいだろー!」

Backfilled at , Published at