diary.sorah.jp

デレマス#4, skk-jisyo.imas

新年感が薄れてきた新年会とデレマス。例によって「デレマスがあるので」で先に帰ったりしていた。

アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ #4

まだtwitter 眺めながら 2 回しかみてないので、後で追記するかも。

  • 毎週みくにゃんが出てきてはシリアスフラグをたてていく
    • 前川さんにかわいいと言い続けたい人生だった。
  • みりあちゃんの待ち切れないで飛び出す感じがかわいい
  • 杏からきらり見上げるときらりの大きさが…
  • 智絵里ちゃんとかな子ちゃんだったり、あんきらだったり、うづりんだったりみたいなカップリングはもう固定なんだろうか。
    • 智絵里ちゃんとかな子ちゃん仲良くしてるのよいきがする。
  • 熊本弁むずかしい
    • buzz っててわろた。
  • ユニットは 2+ 3?
  • 夕映えプレゼント徐々に心にエピソードが刻まれている。
  • 全体的にやたら動いていて作画が綺麗で最高…!

(日記 1/10 #1, 1/16 #2, 1/23 #3)

skk-jisyo.imas をつくった

https://github.com/sorah/skk-jisyo.imas

@mirai_iro さんの http://imas-db.jp/ にある辞書を SKK 向けに変換しつつ、人力でキャラの given, family name の漢字・読みを split したエントリも追加してソートして出すみたいなスクリプトを書いた。あと、人力で名前の split をする時に便利なヘルパ郡。

いままで適当に必要な分だけ手で登録してとかやってて、マシン間差異がつらくなったのでえいとやってみた。CorvusSKK は UTF-8 は BOM が必要みたいなのにハマったりした。

Backfilled at , Published at