diary.sorah.jp

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NACE!! (1 日目)

2014-06-07 11.41.50 HDR-2

行ってきました。3-4 回泣いた。

(日記: 06/08 (2 日目))

物販

雨のなか皆さんお疲れさまでした。予算の関係でタオル (青) とパンフレットだけ買った。 トートとか通販あれば買ってしまうと思う。

  • 9:50 頃にすでに最後尾は 四季の森公園の手前くらい まで伸びてた。もうこれはダメかと思った。いや出遅れたのが悪いんだけど。
  • 雨の影響でそもそも傘があるため、行列が伸びてる + 雨で人が少なめ? という状況だったのか、2 時間 30 分くらいで買い物を済ませられた。

本編

現地中野のチケットは落としたので TOHO シネマズ渋谷のライブビューイングに行った。

以下、時系列順になってはないかもまとめ

  • 待ってる間にゆいとんがハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーンを口ずさむ音が流れる
    • 流れ終わったあとに「???」ってなりながら周囲からくすくす笑う音が聞こえてきた。
  • Precious Grain が最後の開演前 BGM、それを待って小鳥さんの案内
    • この時点ですでに泣けてくる。ころあず…!
  • 開幕から小鳥さんが「ちひろさん には負けていられない」と宣言し会場爆笑
    • そこでそれ言うんだって思った。
  • 冒頭のセトリに体力を吸い取られた
    • PRETTY DREAMER → 素敵なキセキ → ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン → Happy Darling
  • もちょはもちょ
    • 「え、もちょだよ〜(o・∇・o)」で笑い取れるの、強さを感じる
    • 最後のもちょの挨拶、破壊力があった
    • Machico がもちょによってテンションを崩されていた
  • フェスタ・イルミネーションの「ほ?ほ?」は少なくとも渋谷では成立してた
    • たのしい!
  • 「お水おいしい?」「今回レモンティーじゃなくて牛乳も混ざってるんですよ」
  • もちょのフリが OFA の DLC のものに一部なっていた
    • どこかで見覚えあると思ったらそりゃそうだ
    • かわいみ
  • 765 カバーは予想通りもちょがきゅんパイアだった
    • Relations がぴょん吉なのもぐっと来るものがある
    • 自分 REST@RT はやっぱりコール楽しいけどそれ以前にこのコンテキストだと泣けてくる
  • 新情報
    • [DLC] アイドルマスターワンフォーオール 星梨花 DLC, 6/25 配信 (もちょの誕生日)
    • [CD] THE IDOLM@STER THEATER H@RMONY 7/30〜 リリース開始
    • [マンガ] 月刊少年サンデー (ゲッサン) 7/12 8月号〜 ストーリー漫画連載開始
  • 新曲 Welcome! CD 化まだですか
    • コールが揃っていくのを見るのはいつみても楽しい
    • でも掛け声無しで一発で PPPH の頭が揃った印象受けた。この consensus algorithm はなんなんだ…人間すごい…
  • Machico「電気棒」 (サイリウム・サインライトの意)
  • アンコール。やっぱ THE IDOLM@STER だよねー。
    • 最後まで感動的
  • 後説にいつもの奴被せるの
    • [悲報] TOHO 渋谷、現地より先に被らせる
    • カメラワークもあれかも

Backfilled at , Published at