diary.sorah.jp

ろくがつふつか

夜はコード書きながらアニメ見て WWDC 見てた。

アニメ

ノーゲーム・ノーライフ、録画だけしてて見てなかったんだけどこれは良いものですね。6 話まで一気に見ました。 ステフかわいい。

encode.rb

エンコードまわりのスクリプトが、ネットワーク越しのマシンにあるスクリプトは redis backed で、データがあるマシンの上では Filesystem 毎回なめてキューつくるみたいな、2つのスクリプトを御互いに良い感じになるようにメンテみたいなことになっていて辛かった。というわけでどっちも redis backed にして ssh/local fs の差を吸収して書き直した。

https://github.com/sorah/sorah-rec-utils/blob/master/encode.rb

テストはない。

アイマスローソンキャンペーン

25pt 累計、4pt 残り

WWDC 2014

お腹いっぱいです… Extensions, Swift あたりが個人的にはいちばんでかい。ユーザーとしては OS X で SMS 打てるの便利だな、という印象。作業継続性をすごいスムーズにしてるのもよさそうだった。

しかし swift はだいぶパニックになったな…

Yosemite, Dropbox と Alfred とか iPhoto を殺す音がしました。あとは notification center (like a sidebar) に widget とか、半透明エフェクトからして Windows Longhorn かよ、ってなった。みんな覚えてる? ねえねえ。

というわけで Xcode beta が起きたら来ている事を願いつつ寝る。

Backfilled at , Published at