diary.sorah.jp

しがつにじゅうににち: Asakusa.rb #259

Asakusa.rb #256 を除けばひさびさのあさくさ。 でも、#255 は花見だったし、いつも通りの asakusa は 3/11 #251 以来かな。

unbound とかをいじっていたら終わっていた。新しいひとがきていたり海外ゲストがきてくれていたけれど、まつださんとかが海外だったりとかで、例の浅草地図はないけど軽く自己紹介をしたりした。

unbound

なんか遅いなあと思ったけどデフォルトだと root-server まで引きにいくから当然であった。 そして DNSSEC やろうとすると不可避っていう。 様子見してダメなら dnssec 止めて近くの参照サーバーに forward する事にする。

明日は nsd とか設置したいなあ。内部 DNS 需要が高まっているのだった。

トラハモ #16

黒かったりはしゃいだりする天ちゃんが可愛すぎて完全に手が止まってました。 「誰でしょーか (黒)」「今日もコテンパンだねー♪」あたりでやられてた。

かんぜんに毎週の癒しとなった。

デレマス総選挙

http://imasnews765.com/?p=10150

しぶりん 1 位! ウサミン 2 位! しまむー 4 位! わーわー。 あれ…でもみくにゃんがファーストビューに見えない… あっ 22 位か、中間よりは上がっている気がする! めでたい!

はー、しまむらさん一気に上がって感慨深い… めでたい…

ところで、こういう一体感はソシャゲならでは感がある気がする。

Backfilled at , Published at