2014-04-06: しがつむいか: THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!! (2 日目夜公演 LV)

2014-04-06 12.06.39

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!! の 2 日目夜公演をライブビューイングで新宿バルト 9 から参戦してました。写真は舞浜アンフィシアターのですが、朝イチで物販に並んでいたからですね。

開演前はまず今日はいない方々の楽曲がどうやら現場では流れていたっぽい。ただ、ライブビューイングで開演前は楽曲の音声はほとんど入ってこなくて、ようするにおまえらのコールしか聞こえないみたいな状態で…。フィーリングでウーサミーンとかやってて、新鮮な体験だった。

なんというか MC のたびに泣いてた。最終的に最後ほぼ全員泣いちゃっていてこっちも涙腺やられていたけれど、そんな中 はっしー は泣かずに最後まで司会をやりとげていた。泣きそうになってそうだなーとは思ったけど、すごいなあって。

ライブビューイングでも Project Twilight Sky の様子を見ることもできたし、少なくともバルト9でも同様に前の列はだいたいオレンジを掲げてた (わたし含め)。また、Project Charisma ★ Gal で「ト・キ・メ・キ!」ってやるのもバルト 9 ではみんなやってた。なんか一体感あっていいよね。こういうのもそうだし、ふつうにコールとかね。Romantic Now とかあんずのうたとかだと、こう、特に…

そして最後のお願い!シンデレラで完全に喉が限界に達した気がする。あれのコールたのしいよね。

みんな可愛かったなあ。デレマスは初期の頃から観測できているというのもあって、いろいろと思うところが 765 プロの方々に対する思いとは違う思いを抱く事が多い。これからもおっかけていくと思うます。

「やみのまです!」


2014-04-06_22.47.25

予算の関係で物販では限定 CD とパンフレット、ショッピングバッグだけにしました。というかバンダイからでてる 1st live Tシャツが欲しかったんだけど、売り切れちゃったし… 再販したらどっかで買うかなあ…


P4061883.jpg

朝 9:00 頃舞浜で物販に並び、2時間くらいしてやっと買えて、その後コール本を頂き、別用で新宿御苑を友人とふらっとして、カフェでぐったりした後にバルト 9 に向かった。ほとんど立ちっぱなしだし荷物は背負ってるしでもうなんというか本当に疲れた… (参考: 今日の fitbit dashboard)


最近は強いていえばるーりぃとるるきゃんとれいちゃまが好きです。

Published at 2014-04-06 23:00:00 +0900