diary.sorah.jp

2013 年買ってよかったもの

うーん、あんまり何を買ったか覚えてないけど。機械とかガジェット類をば。

上から自分の中で良かった順で並べてます。

Amplifier & Speaker

ソニー マルチチャンネルインテグレートアンプ STR-DN2030
ソニー (2012-10-25)
売り上げランキング: 378
パイオニア 2Way スピーカーシステム S-CN301-LR
パイオニア (2012-04-02)
売り上げランキング: 1,121

7.1ch まで対応して、HDMI 入力が多い AV アンプを買った。 実際 2ch でしか使ってなくて勿体無いんだけど、テレビがなくて HDMI 入力が一系統しかないディスプレイしかなくて、切り替え器を兼ねてる。 そうすると自然に選択肢が 7.1ch とかそういうやつになる。

今の所満足してるけど、スピーカーを増やしたいという気持ちはあります。

PS3、Apple TV、Windows マシンを繋いである。

Apple TV

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
アップル (2012-03-16)
売り上げランキング: 53

主に前述のアンプに音をAirPlayで飛ばすためだけに使ってる。重宝。スピーカーとアンプ含めて、ないと生活できない。

Lens

Panasonic の 20mm F1.7 の単焦点レンズ。ほぼ買ってからこれしか使ってないです。単焦点レンズだけで案外なんとかなるもんですよ。

ボディの方、そろそろ E-PL1 きつくなってきたので新しい E-PL シリーズのがほしいところですね。

Fitbit One

運動量が可視化されて良い。運動しないとやばい。

PS3

PlayStation 3 クラシック・ホワイト 250GB (CECH-4200BLW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-09-02)
売り上げランキング: 141

DLNA クライアントと、nasne のリアルタイム視聴用につかってる。ゲームはたまにしかやらない。ゲームする時間と余裕が欲しい。

iPad Air

おすすめです。iPad mini Retina も触ったけど、mini はどうせ本しかよまないし、それは Nexus 7 (2012) でいいかと。 iPad 3 から移行なんだけど、やっぱり CPU の違いはおおきいね。iPad 3 +iOS 7、Chrome が既に激重だった…

Backfilled at , Published at