2012-07-20: Text at 2012-07-19 15:29:00 GMT

引き続き恵比寿駅から直接徒歩で出社している。まあ、歩いた後汗だくになるのは変わらないけど。デメリットとしては途中にコンビニに遭遇することがない事くらいだな。恵比寿駅にNEWDAYSはあるけど、新生銀行の口座から降ろしたりするのが面倒な感じ。

セブンイレブンプラチナ通り店が、目黒駅からの徒歩なら途中で寄っていけたけど、恵比寿駅→ガーデンプレイス→オフィス、だとオフィスを通過して行かないといけなくてちょっと面倒感。あまり距離的には離れてないから問題は無いと思うけど。

ここ最近職場で飲む飲み物のバリエーションにトマトジュースが追加された。理想のトマトとかいうやつで、なんか飲みやすくて良い。

今日の昼はるーくちゃんとパスタでした。

るーくぱすた

まきモトさんに「そろそろ麺類から離れましょう」と言われました。確かに毎週よくるーくちゃんとご飯作るけど、パスタとかうどんやらばかりだ。(ハンバーグ作った事はあった)

後、通勤時にP4Gしてます。回線詰まってるとか気にしなくて良くなりました。今の累計プレイ時間は17時間くらいです。ゆっくりやってるのでやっと熱気立つ大浴場終えたところですね。

RPGはやっぱりレベル上げがめどい。P4G、割とストーリーも面白いしシステムもバランスも良いから飽きないとは思うけど…

ちなみに今日は久々に仕事した感じがあります。今週の労働はこれで終わりです。

Published at 2012-07-20 00:29:00 +0900

2012-07-18: 最新情報

@makimoto の日記:

朝8時に恵比寿駅改札前で @sora_h さんと待ち合わせ。出社がてら彼に駅からオフィスまでの道を教え、8時半に自席に着いた。よきかな。

昼は寿司を食べ、その反動から夜はそうめんを食した。

朝8時に恵比寿駅改札前で @makimoto さんと待ち合わせ。 彼から恵比寿駅からオフィスまでの道を教わり、8時半前に自席に着いた。いつもよりちょっと早い。(ありがとうございました)

昼はそうめんフェス (1日目) でした。9 人でそうめん (+冷しゃぶ) を食べるの、新鮮。

IMG_2552

IMG_2558

IMG_2553

IMG_2560

↑サテライト会場

IMG_2568

Published at 2012-07-18 01:27:45 +0900

2012-07-15: Text at 2012-07-14 15:44:24 GMT

今日はエヴァQの前売り券発売だったので結構早めにさいたま新都心に向かったけど時遅しだった。 しばらく時間を潰して、Ruby 開発者会議があったので白金台に向かいました。

今日は5回くらいカーネルパニックしました。Chrome と OS X についてる Ivy の Intel HD Graphics 4000 用 kext が相性悪いっぽい。

あと、道中暇だったので 歌詞ゲット とかいうところの Flash が前々から Chrome だと文字コード違いで文字化けが発生してたので、どういうリクエスト送るかだけ Web Inspector で把握して、onload 時に XHR でとってきて Flash を単純なテキストに置き換える userscript を書きました。

https://gist.github.com/3108546

Published at 2012-07-15 00:44:24 +0900

2012-07-08: 最新情報

私用で東京に出向いて、その時白金台が近かったのでバーガーマニア行きました

IMG_2490

Published at 2012-07-08 21:41:03 +0900

2012-07-08: 最新情報

しあわせのはし 行きました

IMG_2429

トマトとチーズでした

IMG_2431

IMG_2440

IMG_2448

IMG_2465

チャーハンです

IMG_2474

デザートです。

IMG_2476

アセロラっぽい味の何かです。 (シャーベットぽいけどちょっと違う)

残念ながら、豆とコーンとエビの何かがありましたが撮り忘れました。

IMG_2426

あと、道中虹が見えました。

以上、最新情報でした

Published at 2012-07-08 01:09:39 +0900

2012-06-07: Text at 2012-06-06 15:26:00 GMT

イベント漬けしている。

  • 土曜: みなとRuby会議 01
  • 日曜: 第 3 回開発コンテスト 24 授賞式
  • 水曜-金曜: LinuxCon Japan 2012

ところで、Unicorn::OobGCOob

http://bogomips.org/unicorn.git/log/lib/unicorn/oob_gc.rb?showmsg=1

This middleware allows configurable out-of-band garbage collection

Out Of Band だそうです。

Published at 2012-06-07 00:26:00 +0900

2012-05-30: Text at 2012-05-29 15:07:23 GMT

tumblr で日記を始めて見る。自前でまた用意してもよかったんだけどなんとなく tumblr に。ブログは一つの記事にするという時に使い、日記は適当に思ったことをだらだら書くのに使いたい。

ここ最近はラウンジで作業してたりするのだけれど、仕事してないと思われたりしてアレだと思ってるけど普段通りにタスクをこなせている。いずれにせよ、今の生産性はかなり低いと思っているので徐々に向上させていきたい。

テストやビルド等でタスクの進行がブロックされるのだけれど、その時間を有効に活用できておらず、しかも結構時間があるのでそれがアウトプットの量を低下させている感じ。並行してタスクをこなせるようにする等してうまい事活用したいなあ。

あと twitter のアイコンの画像をステッカーにしたら割と好評でした。みなと Ruby 会議に持っていく予定です。

Published at 2012-05-30 00:07:23 +0900