diary.sorah.jp

Rails 寺子屋 #6 #terakoya

Rails 寺子屋 で師範してきた。前回 #5 (?) は不参加だったので皆勤ではなくなった。

いままでは結構浮遊している事が多かったんだけど、今回はわりと安定して誰かに教えるみたいな事をしていたきがする。Railsgirls のチュートリアルをやるテーブルにいました。

ペアプロでは HTML + CSS + Bootstrap で適当なレスポンシブ対応をするってのを一緒にやったりしてた。基本人になにか教えるの向こうから質問してきたりしてくれる人じゃないと無理なんだけど、ちゃんと質問してきてくれるし問題なく師範できた。あとはこちらがなるべく情報を与えすぎずまず考えさせたりしないとなーとヒントだけ言うとかそんなところを気をつけてました。

Backfilled at , Published at