diary.sorah.jp

にがつじゅうよっか: セキュリティキャンプフォーラム 2015 #seccamp, Zabbix 2.4, 南条あやの本を読んだ

寝坊しなくても予定を勘違いして遅れるとかままある。タイムテーブル勘違いして聞きたいもの、逃したりとか。

セキュリティキャンプフォーラム 2015

キャンプ卒業生トーク完全に遅刻して逃してしまった。13:30〜くらいからだろうとかなんか思い込んでいたけど、実際は 13:15 だった…

テクニカルセッション、kernelvm の方は顔を出さずにパケット座談会とかネットワーク構築の方をきいてた。どのセッションも濃くて困るんだよなー。

あとは今年は(遅刻したっていうのもあるんだろうけど)交流した感がまるでなかった。軽く講師陣にチーッスって言って終わってしまった気がする。

kernel/vm night にはいくつもりだったけお、異様に眠かったし神田はとおいな…とおもってスルーしちゃった…

ぱすたけ

@lastcat_ が今夜とまりにくるらしいとかなんかきいてたけれど、それは流れて、でそれとは別に @pastak が泊まりにきた。

Zabbix 2.4

そろそろ入れてもよさそうなとおもって入れた。 Ad-hoc graph がとにかく便利。 Zabbix のグラフ、mackerel とか datadog みたいに JS で綺麗に出したいなあと思ったりする事がたまにある。

南条あやの本を読んだ

(だいぶまえにもらったやつなんだけど…)

卒業式まで死にません―女子高生南条あやの日記 (新潮文庫)
南条 あや
新潮社
売り上げランキング: 19,169

たわいもない日記だったけれど、終盤ぐっとくるものがあった。そもそもこの時代はこんなサイト見なかったのでリアルタイムで追えてなかったし、インターネットアーカイブで実際のサイトにある、書籍化されていない部分や周囲の人間によるコメントを読んで余計に心に刺さるものを残した。人間は簡単に死んでしまう。

ミリ2nd CD先行落選

厳しい。

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
福森匠大様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした。

公演名   : THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!
会場名   : 幕張メッセ イベントホール

Star!! リリースイベント当選

整理番号後ろの方だったけど、土曜 18 時のタワレコ渋谷回に当たってました。

Backfilled at , Published at