diary.sorah.jp

コミックマーケット87 まとめ #C87

C85 以来のコミケ。今年はなんかいろいろあって全日参加する事になった。今年はぼっちじゃなくて割と終了後 KMC 方面の各位と合流してご飯いったりしていた。

1 日目

普通に 11 時着くらいで行った。創作百合とか声優ファンブック島とかアイカツ島を回った。ある程度終わったところで 企業 P.A.works の列に並んだりして SHIROBAKO ファンブックを友人1人分ふくめ調達したりしてた。2 日目以降 1 限になってたし売り切れ速攻だったりしたのでこの行動はただしかった。後は帰りなぜかぽにきゃんに並んでんーじゃあとりあえずゆるゆりのmixかなあと買ってみたり。

SHIROBAKO ファンブック、インタビューとよいイラストがのっててよかった。SHIROBAKO は今期最高のアニメです。よろしくお願いします!

(のなは全く悪くない。)

C87 1

2 日目

3 日目は一般同人直行だから企業いくなら今日しかない…という事で雨の中 cygames 並んでました。しんどかった。

室内防寒装備でもあつくないあたたかい!と思える程度には寒かったです。

一般は咲あたりと、FC(小説) をながめたりしてました。SAOとログホラあたりをみて何冊か買った。

C87 2

3 日目

なぜか始発で行くことになった (@lastcat_ の話し相手としてな!)。2 日目のそれがそれだったのでかなりヌルゲー感があった。雨の中傘ささないで並ぶのまじでよくないな、と学んだ。

まあ 3 日目なので速攻でアイマス島へ。3 日目だけはがっつりチェックしているのでとりあえず回収したいところだけ先に回ってた。あとはいろいろチェックしてさらに荷物を重くした。

あとは技術島で知り合いをつつきに行ったりとか、お使いした奴わたしたりとかした。どっちも西だと楽だなあ。東では壁ちょっと見て「ですよねー」「それが声優、アニメ化するのかー」とか思いながら島の中で数冊買った。東、島の中は地獄だった。

C87 3 1/3

C87 3 2/3

↑アイマス島

↓そのた

C87 3 3/3

しかし途中資金溶けてATMいってさらにもう一度溶かしていてなんともいえない気分に。年末年始は節制したい…!

帰りは豊洲から車で帰ろうとしている KMC 各位を見送ってから帰宅。コミケ終了。

まとめ

かわいいのはよい。よい。「あれこれ前編かったっけ」と思って重複かもしれないと思いながら両方購入みたいな事が発生したのでちゃんと目録つくろうと思いました。記憶力よ…

Backfilled at , Published at