diary.sorah.jp

しちがつにじゅうなのか

正午過ぎまで起きていた、というか TSUTAYA に ↓ 借りにいって見た記憶はあるからそれまでは起きていたんだけど、次に気付いた時は布団の上で 19 時だった。どうしてこうなった。

18 時から美容院行く予定を入れていたけどあえなく諦めた。夜は友人の家におじゃましてたこ焼きを食べました。

髪梳きたかったというか関西いくまでには暑いだろうしってことでどうにかしたい… たぶん水曜のデレマスリリースイベントで CD 買って、お台場から移動して美容院いって、そのまま当選次第で戻る…って感じになるかなあ。火曜は定休日らしいのと、木曜夜は移動日なんだよね……………月曜は予定あるし。 ハードスケジュールだ。こまった。

明日は月曜日…

負荷領域のデジャヴを見た

今度 WOWOW でやるけど借りてきて見てしまった。

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [Blu-ray]
角川書店 (2013-12-13)
売り上げランキング: 2,238

紅莉栖かわいかったけど設定で「うーん」となった。2005年は2010年の大分岐前だから最初のオカリンにも影響与える…という解釈ができるけど、そうすると本編の行動に影響が大きく出るんじゃ…

3D小説 が面白い

土曜の夜に見つけて追いついて以降追っている。

…で、日中完全に寝てて今日(日曜)の大きい進行はリアルタイムで追っかけられなかったけど…

こういうみんなでなんかすると一つの世界がどうこうするみたいな参加型のイベント・ゲーム、特に時間軸が同期している物がすきなんだよなあ。Ingress とかもそうだけど。

これ、実際に物件借りてとか、各所に協力お願いとかしてやっているんだろうし、規模が大きくてグッとくる。

akane で filter.json に対応した

↑ で #3D小説 の検索結果を追いかけたかったので akane で filter.json に対応しました。まだ rubygems.org に push はしてない。

accounts:
  XXX:
    token: 
    secret: 
    receivers:
      - stream
      - stream:
          name: '3d_bell'
          method: filter
          options:
            track: '3d_bell,#3D小説,superoresama'

config に書いて複数の receiver を扱えるようにしました。前から receiver っていう抽象化レイヤがあって、そこで streaming api の処理して他のモジュールに hook 経由で受けとったオブジェクトを渡す、という事をやっていたんだけど、必要性の観点から設定ファイルからよんで複数つくるとかそういうのは用意してなかったのよね。

あとは REST API をつかった receiver とかもあると streaming API 死亡時にも対応できるんだよなあ。まあこれはまた、別途。

ついでに akane-imkayac では screen_name にマッチさせて通知を飛ばす機能もつけた。これは 3d_bell とかそういう公式アカウントを追いたかったからです。これもまだ rubygems.org に push してない。

たぶんどっちもしばらく手元で安定して動く事を確認次第 push します。

Backfilled at , Published at