diary.sorah.jp

しちがつじゅうしちにち

あつい。

aws4_signer.gem

https://github.com/sorah/aws4_signer

aws-sdk-core-ruby とか aws-sdk とか使わないで S3 にリクエストを送りたいという需要があったので Authorization ヘッダ生成するシンプルなのをつくった。

ついでに minitest 5 をちょっと使ってみたけど、minitest-reporters っていう gem は必須な気がするなぁ。 全然情報が揃ってないのでただただ辛い。RSpec がこの先も独占しつづけるという状態より、RSpec 3 にみなさんが絶望して新しい流れ、っていうのはある程度健全だと思うけど、「コレダ!」っていう移民先がないのが微妙かなーって思っています。

RSpec 2.14.x を fork してメンテしつづけるのがいいんじゃないかとか思ったりはするけど、ちょっと自分からメンテする気はないですね。

ingress

恵比寿ガーデンプレイスがそこそこ密集していて AP 稼ぐのにちょうどよく、しかもそれなりの頻度で色が変わっているので最適だった。周辺の agent のかたがたにアイテムなどサポートしてもらいつつ、Agent Level 3 (A3) の半ばから、A5 まであと 10000 AP というところまですすめられた。

周囲ぐるっと Glyph Hack + Deploy + Link → 内側 Hack + Deploy → 内側に Link 形成して field 作り、という流れでやったけどだいたい 1 時間。終わってすぐに破壊活動が開始されていて、人間の暖かみを感じた。

YAPC::Asia Tokyo 2014 に行くことにした

トーク採択結果が発表されたりしてたので YAPC::Asia Tokyo 2014 に行くことにしました。

↑このアンケートに悩んだ。Web ってほど Web アプリ書いてないし、かといってインフラをがっつりやっているわけではないし。インフラ選んだけど…

Backfilled at , Published at