diary.sorah.jp

ごがつさんじゅういちにち: #kosendj

kosendj-bu.in #1 に行ってきた。たのしかった。

VJ で流す映像に tumblr でみんながその場で reblog した画像を mactkg が適当に重ねつつスクリーンに出すという活動 (TJ 部) をしてて、それ用の tumblelog http://tjbu.tumblr.com/ にガッツリ reblog してた。なんでわたしはフロアまできて reblog しているんだという気分になれた。

mactkg が出番で消えて以降、適当に gif 流すアプリケーションをいじって VJ していた。途中で tjbu の tumblelog は 1 日の post limit に到達してしまい GIF 画像が尽きたので、急遽自宅にあるサーバーから、自分の tumblr でリブログしたものの内 *.gif だけを tar で固めて DL した。2014-01 〜 05 にリブログした分はとりあえず手元にあったと思う。

便利システムといってもただの cron script で、ただ API で手元にない画像を DL するようにしているだけである。 https://gist.github.com/sorah/5548793

というわけで後半からは私がずっと VJ してました。予想より評判よくてよかったです。 次はたぶん CATEGORY: 2.5D とかで DJ してみようかなあとか思います。

(今回の gif はだいたい http://scrap.sorah.jp/ からお送りしました)

ローソンアイマスキャンペーン

累計 16pt, 15pt 残り, 1pt 消化

デレマス (アニメ) キュートキービジュアル

シンデレラガールズ (アニメ) キービジュアル "CUTE" が JR 新宿駅北通路 (東口寄り) で公開らしいということで、djbu の帰りに寄ってきた。

みくにゃん大勝利ですね。はーみんな可愛い。


明日は 歌姫庭園5-THE IDOL G@RDEN- にちょっと顔出します。

Backfilled at , Published at