diary.sorah.jp

しがつじゅうろくにち

gem リリースしたりなんなりとしてました。

Villein - control serf agents from ruby

https://github.com/sorah/villein というのを作りました。 serf agent を立ち上げたり、serf コマンドのラッパーとしてユーザーイベントを発火させたりいろいろできます。

agent = Villein::Agent.new
agent.start!
agent.auto_stop

agent.on_member_join do |event|
  p event.members
end

agent.event('my-event', 'the-payload')

イベントハンドラーを親プロセスで受け取るの、親プロセスが死んだ時にどうするんだろうとかいろいろあるだろうけど、これが不要な設計にするべきというのが serf なのかなぁと思いながら実装した。実際どうなんだろう?

NGしまむらさんフィギュア

ダプルピースしまむらさんのフィギュアの発売が1ヶ月延期とのことです。 ところでこれ職場で目の前に置いてたいんですが、さすがにやばそうなので家の机に置きます。

トラハモ

かわいい。最後の天ちゃんの「乗っとるから」が怖い…もよーもよー…

Backfilled at , Published at