diary.sorah.jp

さんがつにじゅうなのか: Idobata 会議 #1

今日もなんだかんだで疲れた…

Idobata Kaigi

Idobata 会議にいってきた。永和システムマネジメント (ESM) がつくっているチャットシステム http://idobata.io/ のユーザーミートアップみたいな奴。

Idobata 個人的には開発者が身近にいるという意味で応援してる。Slack が強すぎるけど応援してる。

私用でちょびちょびと使っていて、たとえば家にある zabbix から idobata にアラート投げるようにしてる。 スクリプトはこんな感じ: https://gist.github.com/sorah/9816731

Slack のこと

個人的には Slack がデザイン、気配りの面でまだ強いと思うけど、あれは個人ユースだと使いにくいからなー。あの、ハイライトワードが複数セットできるのが IRC 文化っぽくてすごく良い。Slack。

通知もチャンネル毎に「mention/ハイライトワードのみ」「全部」「通知しない」調整できるし。よくわかってて偉い……………

1vs1 や closed room も作れる。idobata にはないんだけど、たしかにクローズドな場所をつくれない利点はあるけど、でもどうしてもオープンにできないルームってのはあると思うしそのために別のツールを使うのも分散して見る場所が増えて不便なだけだし、クローズドルームは欲しい気がした。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 12

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 12 アイドルマスター ミリオンライブ!
萩原雪歩(浅倉杏美) ロコ(中村温姫) 二階堂千鶴(野村香菜子) 周防桃子(渡部恵子)
ランティス (2014-03-26)
売り上げランキング: 51

雪歩だ! 新曲だ!

どたばたしていてまだあまり聞けてないけど、ハミングロード、雰囲気がすごい何かに似ていると思ったら 「ひるねぶ Diary」 にめちゃくちゃ似ている。それもその筈で、どっちも作曲 ZAQ だし歌ってるのはあずみんだ。

(歌い声が違うのはさすがだなぁって)

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! の先行抽選はとりあえず日曜で賭けてみた。しかしどうしてこうも好きなキャラや声優さんが両日に散らばってるかね。。。

ところでモバマス 1st の日曜昼公園のチケットとか降ってこないかねぇ…と twitter を眺めてる。 なお予定があったから土曜はもう諦めてる。メルヘンデビュー! 全力コールやりたかったなぁ

Backfilled at , Published at