diary.sorah.jp

じゅういちがつにじゅうくにち: rbug#8872, 弐寺SP5級ほか

勤怠締めた。今月もお疲れさまでした。


rails/rails の方に segv 直したわーという pull request が飛んできていて何事かと思ったら regression が発生していたらしい。

どうやら Bug #8872 (commit: r42869) で case 文が === メソッドを呼ぶときに refinement を考慮してやる変更をした時に method_missing 含め、メソッドが存在していなかった時の事を考慮してなかった。

つまり === が未定義 (Proxy とかでつかう BasicObject を直接継承したクラスだとわりと有り得る) だと取得してきた method_entry が NULL で SEGV していた。

とりあえず r43913 で直したけど、そもそも r42869 自体どうなんだと今更つっこみがはいってきたりしている。どうなるのかなあ。


gdb が Xcode 5 で消えてしまったのでデバッグつらすぎる。make lldb できるようにするかなあ。


RubyForge が終わるそうです。


弐寺、SP 5 級到達した。なのでそろそろ☆ 5 に手を伸ばします。

最近 jubeat やってなかったから Lv10 で A とりにくくなっててウケる。

あっ PASELI… あっ


すいません、techlion はいつも通り格好でいきます。

Published at