diary.sorah.jp

Text at 2012-12-26 18:31:00 GMT

https://github.com/sorah/days/blob/master/spec/spec_helper.rb

Sinatra でテストを書こうとすると苦行になるからやめましょう。Rails::Engine に最初から乗っておけばよかったんや。もう他の所の結構コード書いちゃったから、引き返せないや。

ビューの render を無効にして、コントローラとビューのテストを分けたり、fixtures使おうとしたり、すると、死にます。気をつけてください。


寒い。宇都宮でついに手袋が無効化された。東京も風が強くて辛かった。昼間はまあなんとかなるけど…

「Utsunomiya ロシアっぽい」と言われました。はい。


今日で今年の仕事はおわりでした。もう2013年になるまで家から一歩も出ない生活です。やりましたね。たぶん2013年1月1日も家から一歩も出ない。

あと2日くらい仕事したい感は残ってますが、家で ↑ のコードを書きます。めざせ大晦日までにデプロイ。

Backfilled at , Published at