diary.sorah.jp

Text at 2012-12-10 16:14:00 GMT

しかし月曜になって、仕事が始まるとしばらく勉強の事とか忘れて気分を入れ替えられるので結果としてテンションが上がる。

しかしその後の木曜〜日曜 (非出勤日) はひたすら一人で意味もなく悩み勝手に疲れていくだけでテンションがすごい下がっててどうしようもないのだなあ。なんかちょっとおかしい気がする…

(テンションの浮き沈みは他の人からも指摘されてしまった)

どうにかしたい。


さて、http://diary.sorah.jp/post/37497056996/4 の続き。Facebook で close friends で書くより public に書いたのは悪くなかったと思いました。各位本当にありがとうございます。

まずは public な reply から

やりたい事がないというよりぼんやりしてるんだよなぁ。まぁ中卒でいるのはさすがにちょっとつらそうである。しかし仕事は仕事で楽しいんだよなぁ。

満たされている訳でもないんだよなー。知識面では。

まあ学歴気にしないところは気にしないだろうし、自分もそういう所じゃないとやっていけなさそうだしあまり気にしないのも有りだとは思うんだけど。ちょっとCSもかじってみたいとかそういう興味もあるし。

望まないわけじゃないけどそこまでガチ勢みたいになって出来る自信がないんですよねー。

くそうける。混ぜるな危険っぽい。

そうなんだよなー。Coursera かあ。

次は Facebook の post の方についたコメントなんだけど、こちらでも(見れる人は見て欲しい)大変参考になる意見をもらった。どうもありがとうございます。

いやまあ個人的にはCSとかそういうのに興味はあるんだけど、なんというか仕事は仕事で普通に楽しいので、学生普通にできるかわからん。両立とは言わないけど仕事は続けたいよなあ、とか思ってしまう。かといって中卒は普通に今後面倒そうである。

なんだかんだいって大学行くんだろうけど…


閑話休題:

昼間、bundler とか gem 周りでハマって以下のようにツイートしたら、

Terence 氏 (Bundler Core Team) に「?」と言われてしまった。ごめんなさい結局わたしのかいた gemspec が悪うございました。

Sorry Terence, It was my fault on gemspec I wrote :/

Backfilled at , Published at