diary.sorah.jp

Text at 2012-12-08 20:22:00 GMT

大学入って何かやりたいのがある訳でもないのに行く必要あるのかなあ、学歴のために4年棒に振る感じになっちゃうよなあ、でも正直中卒のままだとちょっと後から苦労しそうだよなあ、という点でも悩んでいる。

わたしのやりたい事ってなんだろう、特に無いし、現状趣味ベースで興味湧いたことは調べてるし。大学何がいいんだろう… (人間関係とか礼儀を知れるとかそういった話は除いて)

  • 大学入ったとしてもそこでやりたい事できるのかなあ。
  • 仮に入ったとして面倒くさい事がどれくらいあるのかなあ。
  • 仮に入ったとして教養とかで生き残れる気がしないしそのあとでもいつでもモチベーションを落としてやめてしまう可能性がある。
  • あれ、じゃあ受験勉強で苦労してまで入る(自分にとっての)価値あるのかな…

みたいな。受験勉強出来る自信が全くないし気力が起きない! このままだとヤバい!

某環境情報学部とか教養なくて良いらしいけどちょっと田舎なのでモチベ下がった時に都心へのアクセスが面倒そうだし、受験するにもなんか小論文が結構ダルそうだし、AO入試でもなんか自己課題を合格後の入学前に求められるとかで面倒そうだし、はい。大学ダルイという印象しか持ててない。

このような状態なのでこのままでは受験勉強のモチベーションが持てないしたぶん出来ないと思う。「そこまでして行きたい」という認識が自分の中にどうしても持てないので。

という訳で誰か相談に乗ってくれませんかというかヒアリングさせてくれませんか… > 私の知り合いにいるアカデミック方面の方々や学生さんたち

かといって現在の中卒の状態はやっぱり微妙では、でも大学だるそうだし、まあ別にこれ高校行って高卒でも微妙なのは変わらないあああ…

とまあこれくらいにしておいて、もう受験についてはしばらく考えないようにしたらいいのではと言われたのでさらに考えないように善処したいと思う。悲観的になるだけで何も変わらないし何も決まらないし同じ事ずっと考えていてもしゃーないと思いつつなんでこうやって考えてしま、うんだ、ろ…

今日も考えないで行くつもりがこんな事考えてて起きて数時間転がってぐったりしてた。仕事ない時(週末)こんな感じでやる気でないし生産性が出ない。何をやるにもスローペースだしコードは1行もかけずに終わったし(勉強するため) 勉強してもそんなにペースいいわけじゃないし、月曜日が待たれる…

Backfilled at , Published at