diary.sorah.jp

いちがつみっか: 2014-2015 年越しで見たアニメまとめ

年越しでいろいろアニメみてたのでまとめておく。

プリパラ

2014 年夏季くらいからのアニメ。現時点で2クール分?

なんかよくわからないテクノロジーが常識みたいな感じで動いているけれど、まあそれはそれとして良い。かわいいし。まだ曲数もたいしたことないしそのうちCD集めると思う。

個人的に何かを禁止してどうこう発狂するみたいな描写(プリパラだと校長) がすごい生理的に受け付けられないのでそれ以外は良い。その件も解決してよかったですね。

(なんというか最近のアイドル系統のアニメどれもダンスシーンの 3DCG が綺麗だなあ。きらりんレボリューション最後の方の 3DCG を思い出しちゃうなあ…)

アイカツ! は見落していて最近になってやっと録画しはじめたみたいな感じだけど、これは最初から録画しないとマズそうだと思って録画していたのだった。正解だった気がする。

レオナかわいいと思います。

結城友奈は勇者である

これは 2015 年年明けてから一気にみた。 2014年冬期アニメ、1クール。

最終話だけ意味わからなかったけどこれ続きあんのかなあ。ここまでやるならもうちょっと鬱エンドでも問題はなかった。 東郷さんの闇落ちが良かった。百合が捗る気がする。

Backfilled at , Published at