diary.sorah.jp

天下一 InfluxDB 勉強会, gondler

天下一InfluxDB勉強会 に行ってきた。

古いデータ間引いてくれないと不便な事もあると思うんだけどなあ。もうちょっと見守っていきたい。あとLevelDB ぜんぜんしらなかったけど面白そうなかんじだった。

gondler

ec2nm では go get でもインストールできるけど一応 gondler も使えるようにしている。

ただ、gondler 環境下だと同じリポジトリのパッケージを相対パスでしかビルドできなくてなんでだろうと思ってた。まあそれもそのはずで、gondler がつける $GOPATH の下に自分自身がいないからなんだよね。かといって gom "github.com/sorah/ec2nm/ec2nm" をすると今度はただ別途 clone されるだけという…

というわけで #6 というパッチを書いて、既存の GOPATH の中にあったら推察しててきとうに gondler の GOPATH 内に symlink を貼るような挙動に変えた。ついでに gom メソッドが path option に対応したりしてます。

ISUCON 4

優勝賞金100万円!今年もやります 第4回 ISUCON 開催と日程のお知らせ #isucon : ISUCON公式Blog

問題作成を担当する事になりました。既に大御所から「楽しみにしてますよ…」みたいな事を言われて怯えていますが、楽しめる問題を作成するために頑張っています。

アニメ

  • ノーゲーム・ノーライフ: 打ち切りエンドっぽいけど致し方ない。
  • 極黒のブリュンヒルデ: 新 OP なんなの。

キャストの声が判別できてしまうと楽しめなくなってくるのでアニメつらい。花澤香菜さんの分かりやすさは置いといて、ブリュンヒルデの小鳥とかころあずだし、一週間フレンズ。の藤宮さんもまあ聞いてれば天ちゃんだ〜ってなるし、もうだめかもしれない。

Backfilled at , Published at