diary.sorah.jp

じゅうにがつにじゅういちにち: GRAVITY, 東京 Ruby 忘年会

東京 Ruby 忘年会だった。ざわざわとしていた。 いつもの人達と会話して終わった。来年もよろしくお願いします。


GRAVITY (ゼロ・グラビティ) を見てきた。IMAX 3D で。 だいたい たださんの日記 に書かれてる感想と同じものを抱いたのだけど、

  • 良かった。
  • ゼロ・グラビティという邦題はひどい。
  • これは映画館でみないと味わえないと思う。迫力が大事というかなんというか。あと、3D の方が良いと思う。
  • 吹替えあるのか知らないけど字幕じゃないとダメ。息遣いとかが演技に含まれてるから。
  • ところで初 IMAX 3D だったけど IMAX よいですね。

3D ではじめて身体がビクッと見てる間になった。


の話。

うーん、まずこの手のエントリがネガキャンに見えるのではという事だけど、それについてはこのエントリ程度で人生判断が鈍る人間はその程度ということで片付けられると思ってるのでひとつ。また、「事前調査が足りなかった」という話になるんだけど、それを本人が認識してるからよいんじゃないかなーと。

一つの事例だし、後の参考判断材料として残るからわるいことではないと思う。名指しである必要あるの? っていう事については別に名指しでも全然いいと思う。繰り返すけどこれだけを鵜呑みにして判断するような奴がいたとしてもほっとけばいいだけの話だし。

あと、

高校で専門的な事を学ぶことは諦めましょう

(これが名指しされてる高校に限らずに言っている場合は、) 一つの高校しか見てないわけでだし諦めろというにはちょっと判断材料がたりないんじゃないかな。「期待しすぎないほうがいい」とかそんな感じならまだわかるけども。

実際わたしは期待してなかったので高校いかなかったけど今のところまだ後悔はしてません。

しかし、退学をうやむやにされたのは学校からなのかなあ。なんで折れたんだろう。

他にも言いたい事あるような気がするけど文章がまとまらないからこのへんで。


はー勉強しないと。

Backfilled at , Published at