diary.sorah.jp

Text at 2012-11-30 20:01:00 GMT

ちゃんとテストから書いてある物を開発してるんだけど、モジュールのspec書いてて仕様と設計に悩んで全然開発が進んでなかった。ちなみにまだ1モジュールのspecを書いてる。

spec 書いてると「この場合にこの仕様じゃだめだ」と実装をかくまえに気づけていいんだけど、 いくらなんでも一ヶ月ぶりにコミットとか、どれだけそこで立ち止まってるというかプライベートでの生産性がないのわたし!!! って感じだよね。

精進します。


blog.sorah.jp はもう基本英語で tech な内容しか書かないと決めてて、blog.sorah.jp が今 Lokka で動いてるんだけどなんか微妙だしどっか別のにmigrationしたい。やっぱOctopressかしら… 別に気軽にこの日記みたいにだーっとかけなくていいし、Octopress がよさそうに思える。


ruby -rpry -rrspec/autorun -e'describe do it do binding.pry end end'

rspec の mock とか matchers の挙動を確認したい時に便利なコマンドです。


今気づいたけどもう12月なのか…12月…

Backfilled at , Published at