diary.sorah.jp

わたしの進路に関する進言や勧めについて

tl; dr ただでさえいろいろと大学について一人で考え悩んでる中で「海外行けよ」の一点張りでノイズを送ってきたりするのはやめてください。 私の事を考えてくれてアドバイスくださっている事は重々理解しております、が、私は大学で海外に行くというつもりは本当にないです。ご理解ください。


すでにご存じかとは思いますが私は中卒 (高認合格見込み) であり、一応大学に行こうかなあとは思っている人間です。

大学についていろんなところで海外行け、と言われるんですが、ちょっと同じ事ばかり聞きすぎて疲れているし、 私は海外に行くつもりはないんだよ、と言っても一点張りでさすがにしつこいです。やめてください。まじで。

日本の大学でも既に、仮に入ったとしても卒業できる自信はないし、「なら海外行けよ」と言われましたが、 おそらく私は日本から離れて、日本のコミュニティや日本にいる知り合いや友人に会えない状態で、ほぼ勉強一本 という環境で過ごすことは無理でしょう。というか、無理です。

そういう事もあり、私は少しCSや、まあ数学とかに興味があって少し勉強したいなあ、とは 思う訳ですが、そこまで一本でやるまでの気力はないでしょう (ごめんなさい、私のやる気はそんな物です。)

勉強する気概はあるけど、大学に行く気力が無いとも言う。

どうすればいいんでしょうねえ。まだ数年あるし、もうしばらく悩みます。

Backfilled at , Published at