diary.sorah.jp

Text at 2012-07-31 14:00:00 GMT

今週の労働はこれがあるので今日で終わりました。

というわけで、明日は平成24年度第1回高等学校卒業程度認定試験があります。東京で受けるので、明治大学和泉キャンパスに出没すると思います。1日目は朝から夕方まで全部の教科、2日目は昼間にちょっと世界史と地理をやって開放されます。

インターネットから久々に遮断されるので、精神面で耐えられるか心配ですね。

勉強しろと各位から心配を受けています… (自覚しています)

ちなみに今日は昼パスタをつくった。また麺類になってしまった…!

後、tmux をいじりました。

ステータスバーの背景をちゃんとカラーパレット的ツールを使って設定して、天気と再生中の曲を表示するようにした。

天気は 鬱→宇都宮市、港→港区 になっています。左のアイコン・気温が今、右のアイコンが明日の天気のつもりです。

ちなみに、電車の運行情報も定期的にクロールしていて、使っている電車が止まる・遅延するとこうなる予定です:

tmux.conf と status bar のスクリプト類はここにあります (tmux/ tmux.confと bin/*)

Backfilled at , Published at